WSBK第8戦ラグナセカ結果と レース1,レース2の動画

さて、WSBKも今朝行われた第8戦ラグナセカ レース2でサマーブレイクに入ります。次回のWSBKは、8月20日 ラウジッツ(ドイツ)となっています。


また、Motogpもサマーブレイクに入っており、次回のMotogpは 8月06日 ブルノ(チェコ)になっています。今月行われる大きなレースといえば27日~30日に行われる鈴鹿8時間耐久レースと、21日~23日に行われる BSB( British Superbike Championship)第6戦  ブランズハッチGPとなっております。とりあえず、見るレースが全く無いわけではないので退屈しなくて済みそうです。7月11日から8耐の合同テストがある為、WSBKの参戦ライダーで鈴鹿8耐に出るPATA YAMAHAの2人やブラドル達はレースが終わったらすぐ移動なので大変ですね・・・さて、題名にも書いている、WSBK第8戦ラグナセカの結果について触れていこうと思います。

日本時間で早朝の開催だった為、いきなりリザルトを乗せるとレースを楽しみにしてた人にとってネタバレになってしまうので、先にレース動画とPCで見る場合の視聴方法を記載しておきます。
リザルトは最後に掲載しています。

レース1動画

 
レース2動画



さて、最近Youtubeで増えてきているのですが、リンクの動画を再生すると90度回転した状態で再生されます。
スマホで見る場合は画面を縦にしたり、横にしたり調整することで、見ることができるのですがパソコンで視聴する場合は非常に見にくいです。
今回はYoutubeで90度回転した動画をPCで見る方法も記載します。

今回使用したソフトは、コーデック内蔵の定番動画再生ソフトのGOM player(クリックで開きます) です。
もちろん無料でダウンロードできます。

ソフトのインストールが終わり、起動画面上で 右クリック → 開く → URLをクリックします。


クリックすると下の様な画面になるので、URLの所に見たい動画のURLを入力します。



すると、Youtubeで見るのと同じように90度回転した動画が再生されます


動画を再生している状態で、下図の様に 映像メニュー → 回転 → 時計回りに270度回転を選びます。


すると、通常の状態で視聴が可能となります。


さて、WSBK第8戦ラグナセカのリザルトですが以下の通りです。

レース1リザルト(画像クリックで拡大)

レース2リザルト(画像クリックで拡大)

復活したばかりのチャズ・デイビスがレース1で1位、レース2で3位を獲得しています!
う~んすごい!!

コメント